【North Italia】LAXにほど近いオシャレなThe Pointでディナー♪

El Segundoにあるオシャレなモール?「The Point」にあるNorth Italiaでディナーしたよ。
LAX経由でトーランスに行くときはセプルベダで行くんだけど、
The Pointには全然気づかなかった!
めっちゃ脇を通ってたのに・・・。


これぞLA!って感じの緑いっぱいでお洒落な感じのモール。

さて、今回の目的は3か月のLA滞在から日本へ帰国してしまうK君のお別れ会。
K君に「どこで宴会やりたい?」って聞いたら、
めっちゃゲトーな場所にある移動屋台のメキシカンだってw

その意見は即スルーしてグルメなエリ嬢に店選びをお願いし、このNorth Italiaに決定!
いまどき女子のエリ嬢のセレクションなら間違いない!

看板にINSTAGRAMの文字があるのもイマドキっぽい!

店内の席も広々して気持ちよかったけど、外の席もあり。


でも、暗くなると冷え込むので中の席へ。

まずは乾杯!

さよならK君!


撮りたくなるよねーw

じゃんじゃん頼んだよ!

このパスタの器・・・うちで飼ってたワンコとお揃いかもw

ここはパスタは毎日手打ちだそう。

ほろ酔いで「ただじゃ帰さないわよんビーム!」笑

このノリの良さが最高\(^o^)/
彼女が持ってるグラスがマルガリータと思いきや、プロセッコ!
Champagne saucerっていって
しゅわしゅわに相応しいグラスなんだって。

そしてデザート!

18時すぎに店に入ったのに、外は既に真っ暗!(20時過ぎまで明るいLA)

色んなところにあるチェーン店らしいけど、安っぽい感じは皆無。
カリフォルニア州内にはまだEl SegundoとIrvineとSantamonikaの3つしか無いけど、
アリゾナやコロラド、カンザスにテキサスなどにも展開しているレストラン。

値段もそんなに高くはないのに美味しい(^^♪
今回も大混雑だったけど、人気の秘密はその値段と量、そしてクオリティらしい。
店内にはピザ窯もあるしパスタは手打ちだし納得☆

ここはまた行きたい\(^o^)/

North Italia
840 S Sepulveda Blvd., Suite 140
El Segundo, CA 90245
(310) 469-7695
Hours:
Mon-Thu 11:00 am – 9:30 pm
Fri 11:00 am – 10:30 pm
Sat 10:30 am – 10:30 pm
Sun 10:30 am – 9:30 pm
http://www.northitaliarestaurant.com/

【Providence】ミシュラン2つ星の店でおしゃれディナー♪

ロサンゼルスに行ったら絶対行っておきたいレストランと言われているのがProvidence!
2009年にミシュラン2つ星を取ったシーフードフレンチのProvidenceに行ってきたよー。

・ミシュラン2009 ロサンゼルス版最高の2つ星。
・ロサンゼルス観光局の紹介する有名レストラン。
・ロサンゼルス タイムズ紙が選ぶBEST1レストラン。
・この店のオーナーシェフは、数々のを賞賛を浴びるMichael Cimarusti氏。

これだけ聞いたら期待値MAX!!
だけどね。
飲む気満々にUBER使って行ったんだけど、運転手のブレーキがヘタクソで気持ち悪くなった(´;ω;`)ウゥゥ

Melroseなんだけど、PaulsmithなどがあるいわゆるMelroseではなく、
かなりハリウッド寄りの地味な場所なので、ちょっと隠れ家っぽいw


開店時間の18時に予約をしてあったので一番乗り!
でも、すぐに満卓に・・・さすが人気店!

客層はアジア系の富裕層が多い印象。

一品目はアペタイザー。

ウォッカとベリーのジュレ。

次はこれ!


酢飯とおかきをワサビ風味のソースで和えてキンレンカの葉包みでタコス風にしたもの。
日本びいきのシェフなので、懐石風のコース展開。


冷製出汁カクテル。
見た目もトロピカルで好み~!
フルーツの使い方が本当に上手。


これ最高だったなー。
A5和牛のラップ包み。
シガーケースに入って出てきたので、本物のシガーかと思ったw


パンも色んな種類がじゃんじゃんサーブされちゃいます。

エビの塩蒸しは目の前でカットしてくれます。


頭の味噌が絶品☆


酒が進む君!


これがイチオシ!
卵の殻に入って出てきたUNI EGG‼️
サンタバーバラ産のウニにソフトスクランブルされた卵とシャンパン仕立ての逸品✨
オープンしてからの代表の一品だそう。
$40足すとキャビアが添えられる!
これを丼いっぱい食べたい(笑)


刺身もお花みたいでブラボー\(^o^)/


筑前煮じゃないからねw


DUCK
臭みも無く美味しゅうございました。


A5WAGYUと鯛。
文句のつけようが全く無い!


そしてデザート。
メレンゲの中に何かが隠されている・・・


大好きなベリーちゃんたちが現れた\(^o^)/

そして、コーヒーのお供に口直しのマカロン。

どれもこれも美味しかったけど、高いんだもん当たり前か!w
一応下にメニューを載せておきます。

帰りはマドレーヌのお土産付き。
何かの記念日で利用するには最高の店であることは間違いなし!
3つあるコースの中で一番高いコース(445ドル)は全19品も出てくるので、軽く4時間以上😝

美味しいものを楽しく食べるのって最高だねー🎵

【Providence】
5955 Melrose Avenue Los Angeles, California 90038

Home

【Pressed Juicery】

チェーン展開している Pressed Juiceryは、L.A内だけでもかなりの店舗数があるんだけど、
このアボットキニー店にあるアイスはめちゃ美味いよー♪


アボットキニーには抹茶素材を売りにしてる店がたくさんあるよね~
まさに抹茶ブーム\(^o^)/

でも、ロデオドライブ近くの店にはこのアイスを売ってなかったような気が・・・

ロサンゼルス以外にも、ニューヨークとかハワイにもお店があるみたい。
他ではどうなんだろう。

【CUBAN CAFE】ランチしてテメキュラダウンタウンを散策!

ワイン&バルーンフェス開始が13時からとのことなので、
ランチがてらテメキュラオールドタウンを散策した!

街の真ん中あたりでオシャレなキューバンカフェを発見\(^o^)/
去年訪れたキューバを思い出した~♪

スイーツどれもこれも美味そう。。。

 

この雰囲気、まんまキューバ!
でも、リアルキューバと違ってコバエがいないw

アボガドサンド

エビカレー

普通に美味い

 

ほかにもオシャレなお土産やとかたくさん!

やはりバルーンにちなんだ小物が多い

テメキュラオリーブオイルカンパニー

 

ここではワインならぬオリーブの試飲ができた!

オリーブオイルソープはお土産に最適\(^o^)/

抜けるような青空

すごいライダー発見!

西部開拓時代を思わせるような建造物が立ち並び、現在でも活用されている。
レストランやバー、お土産物、アンティークショップなどが軒を並べ散策にちょうど良いね。

街を歩くとまるでウェスタン映画のシーンにタイムトリップをしているような気分にもなる!

各州のナンバープレートをつぎはぎしたアメリカ!


そして、ここからは夜のオールドタウン再訪。

オールドタウン テメキュラにもバーがいくつもあって気軽に酒が楽しめる。

1882年に鉄道が通ったことを契機としてできた街テメキュラ市。
現在はワインとゴルフの街として知られている。
テメキュラのオールドタウン周辺にはレストランやショップが豊富にあるので、
ワイン好きでなくても楽しめるスポットになっているよー。

テメキュラでワイナリー巡り

テメキュラのバルーンフェスに合わせ、ワイナリー巡りしたよー(^^♪

テメキュラはLAとサンディエゴのちょうど中間に位置する。
今回が初のワイナリー体験なのだー!

テメキュラは海から21マイル内陸にあり、
南にある2つの山が太平洋の冷たい空気を夕方にかけて注ぎこむ。
昼温かく夜に冷え込むという気候はワインの生産に適しているのだ。

まずはここ!
Wilson Creek Winery &Vineyards

シャンパンが有名なワイナリー。

野兎発見!

 

このワイナリーは入り口でチケットを買って、
カウンターのメニューから好きなものを選ぶタイプ。
基本的にカウンターで立ち飲み試飲

チケット、注ぐごとに1枚ずつお店の人がちぎっていきます。

 

まずは有名というAlmond Champagne

 

こんな風にブレンドも作ってくれる!

外にはでっかい酒瓶のオブジェ

Wilson Creek Winery &Vineyards
35960 Rancho California Rd., Temecula

▶ テイスティング:毎日10:00am-6:00pm▶ 料金:$15(月~金) www.wilsoncreekwinery.com

 

さっそく2軒目へ!
移動はもちろんUBER(^^♪

Thornton Winery

とても立派なワイナリー。
シャンパン方式のスパークリングワインを専門としている。

ここはちゃんとテーブルに座ってテイスティング!

試飲はシャンパンコースを頼んでみた。

アテも豪華で美味しくて酒がすすむくん!

 

ちょっと優雅な気持ちになれるワイナリー!

32575 Rancho California Rd., Temecula
▶ テイスティング:毎日10:00am-8:00pm▶ 料金:$11~$19 www.thorntonwine.com

 

 

3軒目はここ!
South Coast Winery & Resort

Rancho Coast California Road沿いのワイナリーの中で、
ひときわ大きく目立つ一番大きい規模のワイナリー。
ワイナリーのなかにビラがありスパやプールもあってのんびりしていてとても素敵。

このワイナリーのワインはこれまでに国内外のワインコンテストで多数の賞を獲得しており、
ブランドとしてはユニークなラインナップの「South Coast Winery」、
赤ワインだけの「Wild Horse Peak Mountain Vineyards」、
手頃な「Elevation Peaks & Valleys」などがよく知られてるのだ。

ホテルとスパ、レストランも併設。
広いテイスティングルームは、特に週末はたくさんの人でにぎわいう。
結婚式場としても人気の高いスポット。

ここもスタンディング形式。

34843 Rancho California Rd., Temecula
▶ テイスティング:毎日10:00am-5:00pm▶ 料金:$15(月~金)

 

自分の選んだ種類のワインから4種類出てきて
立ったままじゃなくテーブルで飲める、Thorntonがとても良かった(^^♪

【Hells Kitchen(ヘルズキッチン)】LAの山奥にある過激なバイク乗りの聖地!

LAから中心部から約100マイル。
フリーウエイを降りて山道を少し走ると・・・

小鳥がさえずる静かな山中に突然あらわれるこの場所は、
南カリフォルニアの屈強なバイカー達の溜まり場として知られる「ヘルズ・キッチン(地獄の台所)」なのだ!

トライクかっこいいなぁ~♪

 

 

前々から行きたかったんだけど、今回ワイナリーツアーをするにあたり、やっと来れたのだ‼️
(残念ながら今回はクルマで)
ここは、ワイナリーがたくさん並ぶテメキュラのちょっと手前にあるエルシノア湖あたりにあるのだ。

駐車場はいかついハーレーダビッドソンで埋め尽くされ、
のどかな大自然の風景や快晴の青空からはギャップのある近寄りがたい空気感(笑)

なんと、懐かしいムルシエラゴのロードスターが停まってたわ。

これ、幌の脱着が大変で、装着に1時間くらいかかる知恵の輪みたいな幌だったから特注で幌を作ってみたけど、
それでも20分くらいはかかる厄介な奴だったなー😂

 


ホットドッグ!

 

かなりシンプルなターキーサンド。

店内にあるトッピングコーナーで好きなようにアレンジOK!

こんな感じになりました☆

 

ヘルズキッチンは赤と黒のファイヤーデザインとドクロの彫刻が並ぶ外観で、
店の中はレザーとタトゥがいっぱいのイカつい野郎どもで溢れ返ってるんだけど意外に年齢層は高めかもー。

「チップはペニスのようなものだ…サイズが重要なんだよ!」

店内には至る所にアメリカンジョーク!
もちろんFワードも満載w

日本でもアメリカでもバイクは高齢者の趣味的な乗り物になっちまったのかしらw
そして、意外にも酒を飲んでる人はほとんどおらず飲酒運転しないのも悪そうな見た目とのギャップが素敵!

次はぜひともバイクで行ってみたいな~♪
Vrod Midnight Specialで!!

 

Hells Kitchen 32685 Ortega Hwy Lake Elsinore, CA 92530

【Kang Ho-Dong Baekjeong】大人気コリアンBBQ!

ロサンゼルスで大人気の焼き肉屋「Kang Hodong Baekjeong」へ行ってきたよ!
この店はカンホドンさんという韓国で大人気だったバラエティの帝王が経営しているお店。
タモリや紳助みたいなもんか?w

まだ17時すぎだけど、当然のことながら大行列!
予約を取らない店のため、通常のディナータイムに行くと1~2時間の待つのは当たり前。

1時間以上は待つっぽいので周りの店を探索。

周りにはオシャレな飲食店がたくさんあり、どこも並んでるねー。

1.5時間ほどして呼ばれ入店!

活気ある店内。
大箱でキャパはけっこうあるのに大行列ってすごいね!

ファイア~♪
外はもう寒くなっていたので、半袖で冷え切った体を癒してくれる。

カンホドンのイラストが描かれた看板が目印。

マニラやハワイ、オーストラリア、台湾、香港など世界中に出店してるのね!
アメリカ本土にはロサンゼルスの他にはニューヨークにもあるみたい。
ロサンゼルス以外の店も大行列なのかしら。


テーブルにつくと出てくるアペタイザー。
コリアンはこうやってアペタイザーで色々食べられるのが嬉しいところ。
甘く煮た芋がけっこう病みつきになったかもー。チジミもあるでよー♪

今日は佐藤琢磨がINDY500で優勝したので、勝手に祝勝会w
タクマ、おめでとう\(^o^)/

韓国ビールなのになぜかLAドジャース!!w

さてさて肉!
ここは店員が全部やってくれるので楽ちん☆

焼き肉用コンロは独特で、周りに玉子焼きやコーンチーズを作るスペースなどがあり。
同じ熱を使って作るフレッシュなサイドディッシュが嬉しいし楽しいねー。


ランチボックスっていうビビンバ的なやつ。
昔の日本でみんな使ってたアルミの弁当箱みたいなやつなんだけど、
テーブル脇で店員さんがこれをシェイクしてる姿がおもろいw
エンターテイメントとしても楽しいので是非頼んでほしいアイテム。

こちらは豚キムチチゲ。辛くて美味しい~。

今回は牛肉ばかりじゃんじゃん頼んだよー。

普段は魚&野菜派の自分だけど、こういう美味い肉なら大歓迎♪


肉と一緒に食べると美味しいピリ辛ナムル。
これがめっちゃ美味しい!
おかわり自由なのも嬉しい!!

コリアンタウンの中で星の数程焼き肉屋があるけど、トップクラスに入る美味しさ!
そして何より安い!!

今回は3人で行ったんだけど、チップ込で計90ドル程度!!
流行るわけだー☆
大勢で行くとビーフとポーク両方いろいろ食べれるのがオススメです(^^♪

店名が韓国語で書いてあり、また英語でも聞きなれないので発音に困るけど、
びっくりするほど美味しいお店なのだ。

3465 W 6th St, Los Angeles, CA 90020 アメリカ合衆国
11時30分~2時00分
tel: +1 213-384-9678

【Hennesey’s Tavern】ハモサビーチ真ん前でランチ(^^♪

天気がよかったのでハモサビーチまでランチしに行ったよ!
ハモサビーチは、ガイドブックで紹介されることも少ないので観光客がほとんどいないねー。
サンタモニカビーチやハンティントンビーチとはまた一味違う感じで、
自分だけの秘密のビーチ感が味わえる場所だなー。

寄ったお店はモサビーチのピアの根元付近にある、Hennessey’s Tavern。
いわゆるアイリッシュバーなのかなー?

テラス席は海風が心地よくて気持ちいい!

この雰囲気で飲むギネス最強!!
アイリッシュバーならやはりギネスだよねw

 

EARTHサンド。
アボカド、トマト、ホウレンソウ、パイナップル、チーズがはいっててうまうま!

 

サーモングリル。

 

値段は少々高めな気もするけど、この雰囲気なら仕方なし!
サーバーの女の子がみんな可愛いのが印象的だったー♡

Hennessey’s Tavern
所在地: 8 Pier Ave, Hermosa Beach, CA 90254
TEL: +1 310-372-5759
places.singleplatform.com

【FIGTREE’S CAFE & GRILL】ベニスビーチでカフェランチ(^^♪

ランチがてらベニスビーチに散歩しにいったよー♪
いつもはCandle Cafe & Grillのテラスに陣取るんだけど、
今回は並びにあるFIGTREE’S CAFE & GRILLに入ってみた。
Ocean Front Walkにあるテラスがあるレストランはどこも大人気!
でも、道沿いの席に座ると物乞いがたまに寄ってくるのが玉に瑕w


青いテントが目印な、中々お洒落なカフェ&レストラン。
結構、地元客や観光客で賑わってるね~

 

チキンファフィータ。

 

豆腐スクランブル

めちゃめちゃヘルシー!
意外にステラと合うわー(^^♪

ターキーバーガー。

 

足元にはおこぼれを狙う鳩たち、警戒感が無さすぎ!!

 


快晴ではなくどんより曇っているにもかかわらず、
相変わらずベニスビーチはものすごい人!!人!!人!!

429 Ocean Front Walk, Venice, CA 90291
営業時間:8時00分~20時00分
TEL: +1 310-392-4937
http://figtreescafe.com/

【necco】LA(ロサンゼルス)に戻って和食に舌鼓(^^)/

ニューオリンズからLA(ロサンゼルス)に戻って一食目は大好きなneccoへ!

ウエストウッドの隣のアラビアタウンにぽつんと一軒ある黒いオシャレなお店。
小じんまりとした可愛らしいアットホームな雰囲気で
オーガニックな和食タパスを提供するこのレストラン。
野菜たっぷりのヘルシーで美味しいカフェめしのお店です。

アメリカ人向けというより日本人がホッとするあっさりメニューがウリ!
LA(ロサンゼルス)で本当の和食が食べたくなった時には外せまへんがな!


ランチは1回しか来たことないけど、夜はけっこう利用してまーす。
カウンターの席もあり日本人のシェフとおしゃべりできます。
日本人の方が経営のお店なので日本語対応OKです。

んで、唯一空いていたカウンター席にて、まずはオリオンビールで乾杯!

necco’s buffalo cauliflower
これ、ラムチョップに見えるけど、実はカリフラワー!
バカウマでビールのアテには最高の逸品♪


O
rganic tofu okonomiyaki
絶妙なお好み焼き感が出てて美味い!
豆腐が大好きなので、こういうのは良いね~

 


G
rilled miso marinated salmon belly
いわゆる鮭の西京焼き。
変にアメリカナイズされていない和食が良い!!!

 


m
omotaro tomato & Hokkaido scallop carpaccio
見た目も美しいけど、トマトとホタテを一緒に口に入れた時の多幸感ったら・・・w

 


まだまだ飲み足りなかったのでビール⇒シャルドネへ移行(^^♪
ラムチョップをアテにどんどん酒がすすむくん。

 

そして〆はコレ!!
Crispy brown rice!!
これもめっちゃ美味いのよ~

neccoは何を食べても外れが全く無い安定感☆


なので、お店はいつも大混雑!
ピークタイムをちょっと外していくのがオススメ(^^♪

ちなみに店名のneccoは日本語の「根っこ」から来てますが意味が2つ込められているそうです。
我々が日本人であるという事を忘れてはならない和のルーツから来ているのと、
Westwoodの土地で地元の人に末永く愛され続けたいという願いから、
「この土地に根を張りたい=根っこ」なんですって。
LA(ロサンゼルス)で末永く続けて根っこを張ってほしいものです~

おお!

こんなに食べた後だけど、
隣にあったこの看板、めっちゃ気になる!www

necco
1929 Westwood Blvd, Los Angeles, CA 90025 アメリカ合衆国
TEL: +1 310-446-5241

http://necco-restaurant.com/