【Alpine Village Market】トーランスのドイツ村

トーランスにあるドイツ村(アルプス村)“Alpine Village” にやってきた。
人種のるつぼであるロサンゼルスにはドイツ系アメリカ人も多く住んでいるんだね。

そんなドイツ系アメリカ人の御用達マーケットがこのアルパインビレッジ。
敷地内にはレストラン、マーケット、雑貨屋さんがあり。
定期的にライブやダンスレッスンなども行われているみたい。

先ずは、アルプス村マーケット(Alpine Village Market) に直行。
雑貨の店や教会もあるみたいだけど、目的はソーセージ&Beerなのだ。
ドイツっぽくて可愛いし青空に映えるね!

 

ハムやソーセージがずら~り。
とんでもない量が売られてます(迷うわ)

チーズもたくさん!!!

ソーセージ・ハム・パンなどは対面販売です。

めっちゃ種類の多いBEERから好みをチョイスしてテラス席へ。

平日の昼間から飲む酒は最高!!!
ほかの方のブログを見ると、屋外の飲酒は禁止って書いてあるんだけど、
この日は室内席はCLOSEされていたので逆にラッキーだったのかな?

隣のテラス席では年配の方々が10人くらいで宴会してた。

入れ替わり立ち代わりで隣の方々がこちらの席に・・・。
しかも、毎回差し入れのBEERを持参してくれた!

毎年9月から10月にかけて、恒例のオクトーバーフェストも開催されてるんだって。
ぜひその時に再会しようだって・・・酔っ払いに国境は無いね(^^♪w
観光で立ち寄るほどの店じゃないけど、LA在住のビール好きならぜひ訪れたいスポット!

ごちそうさまでした☆

Alpine Village Market
833 W Torrance Blvd, Torrance, CA 90502
電話: +1 310-327-4384
urbanspoon.com

【Eatalian Cafe】ガーデナのおしゃれイタリアン!

トーランス在住のERIちゃんとランチをすることになり、
彼女のアテンドでガーデナにあるオシャレなイタリアンへ行った。
ガーデナの倉庫街のような一角にあるお店。

店名はEatalian Cafe。
イタリアンとEATをかけたのかなー?
倉庫を改造したような雰囲気の店(外観は割と地味w)

110フリーエウィの東側のBroadwayに店舗を構えているけど、
このあたり治安がよろしくないない場所らしい・・・汗
一応住所はGardenaなんだけど、ほとんどCompton(←とっても治安の悪いところ)
ま、昼なら平気かなー?

けっこうな大箱。
11時半に入店した時はガラガラだったけど、
12時過ぎたらほぼ満席に!

かつてはチーズ工場だったようで当時の機械が残されてインテリアになってる!
オシャレ感が満載♪

ショーケースには美味そうなデザート群が!

イタリアンのカフェともあって、スイーツのカウンターも豊富。

ヤバイなぁ、別腹を先に見ちゃったら食事の量を考えないとw

まずはPIZZA!

でっかいね~!
中がクルクル回転する大きな窯で焼き上げるカリカリのクリスピーなピザ。
薄めの生地で、はしっこがコゲてるくらいサクサクでおいしい!

 

サラダももりもり(^^♪

 

大きなピザをテーブルの真ん中にドドドーーーンと!

ペンネアラビアータ。

しっかりアルデンテでこちらも美味かった。

そしてお楽しみのデザート☆

右下のコロネみたいなやつは普通だったけど、他のは絶品!!

Eatalian Cafe
所在地: 15500 S Broadway, Gardena, CA 90248 アメリカ合衆国
電話: +1 310-532-8880
eataliangroup.com

【ROCK’N FISH】マンハッタンビーチでランチ♪

マンハッタンビーチあたりでランチをしようかな~と車で走ってたら、
なぜかハワイに住む友人から
「マンハッタンビーチにあるROCK’N FISHのシーフードジャンバラヤが絶品」
というLINEが来た!
なんというタイミングの良さ&ちょっと不気味w

てなわけで、ランチはROCK’N FISHに決定!

昔のフィッシャーマンズ・パブを思わせる店構え。

 

店内ではなくビーチを見渡せる、明るいテラス・ルームをチョイス。

 

やっぱりコロナだよね!!

 

これ美味かったなぁ、ケールのサラダ!

日本ではこんなにふんだんにケールを使った料理って無いよね。

 

白身魚のスライダー。

 

きたーーー!
これが噂のシーフードジャンバラヤ!

見た目も美しいし、噂通りの美味しさ☆

そして、マンハッタンビーチをお散歩!

ピアの先端にはミニ水族館もあり。

このあたりはサメもけっこう出没するらしい。
先週はサメが15匹ほどの大群でビーチに押し寄せ、
サーファーや海水浴客にヘリコプターから避難勧告が出たらしい!

 

今日はサメはいないみたいw

ROCK’N FISH
120 Manhattan Beach Blvd, Manhattan Beach, CA 90266-5432
TEL:+1 310-379-9900
http://www.rocknfishrestaurants.com/htm/MB/

【BOA Steakhouse】サンタモニカで肉魚祭り!

サンタモニカビーチ前にある、とてもオシャレなステーキ店BOA Steakhouseへ!
内装はモダンで、程よいゴージャス感。とても清潔感があります。
ビーチに行くような格好ではさすがに入店は無理なので珍しく小奇麗なカッコでw

UBER使って飲む気満々\(^o^)/

雲一つない青空で夕焼けが綺麗なサンタモニカ☆


BOAステーキハウスの外観。

メニュー。

 

まずはシュワシュワで乾杯(^^♪

 

続いてシーフード盛り合わせ!



ドライアイスが豪快な演出!!

 

カニ美味い~

エビも美味し!!

 

そして肉!!

 

自分が注文したのは、以下看板メニューの40日ドライエイジ(熟成)したNew York stripステーキ。
(アスパラは別注)

お肉はNew York stripらしい程よい弾力がありつつも、柔らかでジューシー。
焼きにんにくが丸ごと添えられているので、塩をかけたり、にんにくをつけたり様々な方法で味わえます。
これは美味しい!

和牛とはまた違うアメリカのステーキの醍醐味を味わえるお店ですね。
赤ワインとの相性もバツグン♪

 

以下は誕生日の義姉へのデザート☆


しかし、アメリカのレストランって暗い店ばかり(ノД`)
 

ボア・ステーキハウスは、今までアメリカで食べたお肉の中でもトップクラスの美味しさ!
ロサンゼルスの有名レストラン「スシロク」や「カタナ」などの姉妹店で
Innovative Dining Groupが手がけていることもあり屋外の席も室内もスタイリッシュでオシャレ。
接客もとても良いしロスで美味しいステーキを食べたい方にオススメ出来るお店です。

所在地: 101 Santa Monica Blvd, Santa Monica, CA 90401 アメリカ合衆国
電話: +1 310-899-4466
メニュー: innovativedining.com

【MIYABI UNI】LAのトーランスでウニ三昧!

先月おこなわれたINDY CARロングビーチGPで出会ったエリちゃんに連れられて
ディナーのためにトーランスまで行ってきた!

平日夕方LAの安定な大渋滞のせいで1.5時間以上もかかりちょっとだけ遅刻。
(夜なら20分の距離なのに・・・(ノД`)シクシク) 続きを読む… “【MIYABI UNI】LAのトーランスでウニ三昧!”

【ASIANYA】LAでも「冷やし中華はじめました」

ロサンゼルスに来ても冷やし中華が食べれるなんて幸せだー!


ほどよく酢がきいてて美味い!

 

さらに感動したのがこれ!

夏季限定冷やしトマトラーメン激ウマー!
(毎日食べたい)

ここには沖縄のオリオンBEERもあるからヘビロテなのだ!

 

11660Gateway BLVD,LA
310-575-9337
http://www.asianya-usa.com/

LAで一番のリゾート、テラニアリゾートでランチ!

去年末にバイクでLAからロングビーチまでツーリングした時、
トイレ休憩に寄ったのがパロスバデスにある高級リゾートTerranea Resort。

ロサンゼルス空港LAXから南に車で約1時間。
太平洋に向かって張り出した断崖の上に立つ高級リゾートです。

ホテルのロビーや部屋から太平洋の地平線まで見え、
運が良ければクジラが泳ぐ姿も確認できるとのこと!

先日のロングビーチGPで知り合ったエリちゃんがこのリゾートの常連とのことで、
今回のランチの場所をテラニアリゾートにチョイス☆

リゾートに向かう途中にあったサマーランドの信号w

パロスバーデスの閑静な高級住宅街にあるテラニアリゾート。
とってもきれいなホテルで海に面していて絶景を味わえます♪
ハリウッドや、ビバリーヒルズなど都会の印象が強いロサンゼルスに、
こんな素敵なリゾートがあるなんて知らない人が多いんじゃないかな?

テラニア(Terranea) の名前ですが 地中海(Mediterranean)から付けられています。
地中海風の建築でヨーロッパの雰囲気を出そうとしています。

 

テラニアリゾートのレストランの中で最も景色の良い場所に建つNelson’sでランチ。
ホテルフロントから少し離れているので、お散歩しながらレストランへ。

まずはシュワシュワ~♪

Mangoさん(@mango825)がシェアした投稿

平日の昼から飲む酒は至福!!

ちょっと頼みすぎか?w

ものすごいボリュームのバーガー☆
夕暮れ時は太平洋に落ちる夕陽がと~ってもきれいでしょう。
レストランは宿泊のお客様優先なので事前予約は受け付けていないようです。
この日は平日だったせいか、もしくはホテル棟から離れたレストランだったせいか、
ランチは満席ではなかったです。

 

そして、ホテル横にはトレイルもあり海にいくことができます。
ホテル利用をしていない人にも開放されています。

砂浜もありますが、岩もたくさんあるビーチで、洞窟もあります。
パワースポットなのだとかでお散歩にもぴったり!

砂浜じゃない海はあまり興味ないけどねw

ちょっと伊豆っぽい光景だな。

なにかいるぞ!!!

海辺にサボテン!

ここはちょっとしたパワースポットみたい。

テラニアリゾートでパワースポットと言われているのがこちらの洞窟!
ホテルから下って行くと海岸へ出るのでその左端にあります。
満潮になると入れなくなってしまうので干潮の時間を狙って行ってみてくださいね。

野うさぎ!

パロスバーデス半島に412m²の敷地を擁するテラニアリゾートは、
太平洋とカタリナ島の美しい景色を望みます。

YOGAをやってる方々。

テラニアリゾートの隣にはあのトランプ大統領経営のゴルフコースもあり。
週末にテラニア泊でゴルフ三昧なんて良いかも~♪
ちなみに、このテラニア・リゾートの少し先には有名な”ガラスの教会”もあります。

ホテルに泊まらなくても敷地内の散歩やレストラン利用ができます。
晴れた日にランチやブランチがてら、ぜひおでかけしてみてくださいね!

Terranea Resort
テラニアリゾート

100 Terranea Way
Rancho Palos Verdes, CA 90275
(310) 265-2800
http://www.terranea.com/

【The Fish Market 】サンタクララ(San Jose)で魚介ランチ!

1979年にオープンしたこのレストランは、シリコンバレーの中心で見つけたのだ。
お目当てのレストランは14時で終了しており、やむなく通りがかりのこの店へ。
快適で広々と店内はお客さんでいっぱいでエネルギッシュな雰囲気!


ジョブスが愛した街で味わう牡蠣のコンビネーション


魚介のパスタ。
アメリカにしてはしっかりアルデンテで美味かった!

このレストランは上品な老夫婦が多かったな。
昔から街のお金持ちに愛されていた店なんでしょう!

https://www.thefishmarket.com/locations.aspx?id=2

【Din Tai Fung】ロサンゼルスでも小籠包!

小籠包がおいしいと有名なお店、Din Tai Fung (ディンタイフォン)に行ってきたよー!
s__66453523
おすすめはなんといっても小龍包!
あつあつの肉汁たっぷりで、いくつでも食べれちゃいそう。
でも、ホントに熱いのでやけどに気をつけてね!
続きを読む… “【Din Tai Fung】ロサンゼルスでも小籠包!”